スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

餌到着!

アキクサインコ、入手先を見つけるまではかなり時間がかかりましたが。

入手を決めてからはトントン拍子だったので、シードは専門店ではない所でとりあえず入手しました。

しかし、ペアの2羽は殆ど手を付けない状態が続いていて…粟穂しか食べていない様子で凄い心配でした。

そしてようやく、譲っていただいた方も使っていたという朝日商事さんから

130306餌

頼んでいた餌一式が届きました

すると不思議なものですね。環境に慣れたせいもあるのでしょうが、

130306-1.jpg

追加で入れた蕎麦の実、エッグフード。勢いづいたのか、青菜にも手を出し始めてくれました。

これで後は、普通の配合シードにも手を出してくれれば言うこと無しです。

130306-2.jpg

追加で粟穂を入れたらガっついてました。このまま落ち着いてくれれば、この2羽の健康面は一安心な気がします





一方で

130306-3.jpg

華奢で線が細い、食も細いピンクファロー。

与えた餌には一通り手を付けます。青菜はまだですが、いよかん・配合シード等、一応手をつけてくれています。

でもいつも眠そうにしているし…画像でも、まだ目を開いているのが無いですね

特に病気なような気もしないのですが、この子が快活に動き回る日は来るのでしょうか。

もっとモリモリ餌くって、安心させてくれぃ!
スポンサーサイト

theme : 鳥さんとの暮らし
genre : ペット

1

comment

管理者にだけメッセージを送る

プロフィール

うかれぽんち。裏。

Author:うかれぽんち。裏。
札幌在住、妻ひとり。生き物大好きで、過去飼育したのはハト、セキセイインコ、文鳥、ジャンガリアンハムスター、蟹、カエル、トカゲ、カマキリ、鈴虫…。
ここ数年は多量のクワガタとシュリンプ、ザリガニ等を飼育しています。リンク「クワガタ漬け」は、我が家のクワガタブログです。
この度2013年3月より、小鳥飼育を再開したのでブログを書いてみました。よろしくお願いしま~す。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

かうんたー
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。