スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

気が早い!

いや、わかっちゃいるんですよ。そりゃあね。

130302.jpg

ほれ。

もう巣箱設置しちった

どうせまだ環境に慣れていないんだから、慣れて巣箱設置→また慣れるまで時間かかる。

よりも、いっそ一緒に慣らしてしまえ!というアラワザなのであります。

ベテランブリーダーさんに見られたら怒られそうですが、まあ大きな実害はないでしょう。ないハズだッ(根拠なし)




巣箱に何を入れようか迷いましたが、譲ってくれた方は「ワラが良い」と。

でもワラ、売ってなかったのよね。ということで代替品として、巣箱には

130302-2.jpg

ネズミ系の餌でしょうね、これ。代替できると踏んでの使用ですが、さてどうか?

色々とWEBで調べたら、スドーの「アスペンの大地」なるチップが良いらしいですが、通販じゃなきゃ取り寄せられませんからね…

次回以降はともかく、今回はこれで行ってみようと思います。

今月末頃にでも、♀が巣箱に入ってくれればいいんですけどね。

おっ、そういえばそろそろ名前つけなきゃ!

130302-6.jpg

こちらのピンクファロー♀(多分)は、妻が「ピコ」と勝手に呼んでいる…昔飼っていたセキセイの名前だそうで…のでそのまま定着しそうです
スポンサーサイト
1

comment

管理者にだけメッセージを送る

プロフィール

うかれぽんち。裏。

Author:うかれぽんち。裏。
札幌在住、妻ひとり。生き物大好きで、過去飼育したのはハト、セキセイインコ、文鳥、ジャンガリアンハムスター、蟹、カエル、トカゲ、カマキリ、鈴虫…。
ここ数年は多量のクワガタとシュリンプ、ザリガニ等を飼育しています。リンク「クワガタ漬け」は、我が家のクワガタブログです。
この度2013年3月より、小鳥飼育を再開したのでブログを書いてみました。よろしくお願いしま~す。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

かうんたー
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。