FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

早く慣れてくれぃ

まだまだ個体が環境に慣れていません。当たり前ですが…

ので、フラッシュたかずに距離をおいての3羽の撮影。

130302-4.jpg

ノーマル♂。2012.5月生まれ。ルビノー、ルチノー、ローズのSPとのお話でごんす。

最初ノーマルは余り色合いに期待していなかったのですが、実物見るとブルーとグレー、ピンク等のコントラストが非常に綺麗!想像以上に良いですね

130302-5.jpg

眠そうな、ローズ♀。2012.4月生まれ。SP等の情報は不明。

期待通りの綺麗なピンクです。

出来れば将来はルビノーも飼育してみたいので、このペアから生まれて来てほしいなぁ。

この2羽は初繁殖になります。性成熟は全く問題ないと思いますが、育雛の上手下手、無精卵の有無等は蓋を開けてみないと分からないですから、楽しみでありつつ、不安もあったりします

遺伝の仕組みも現時点ではサッパリ理解出来ておりません。かつ♀の親情報もありません。よってゆっくり勉強していこうかと思います。



因みにこの2羽、到着後2日経っても配合シードに全く手を付けません。粟の穂だけを辛うじて食べている感じ。

体格はそれなりに立派なので、環境に慣れてくれれば健康体を維持してくれそうな気がしますが、一般のシードに手を付けてくれないとやはり不安ですね。



そして体格面でちょっと心配な

130302-6.jpg

ピンクファロー、恐らく♀。H24.11生まれ。

生まれて日が浅いせいか、前述の2羽に比べて一回り華奢な感じです。いつも眠そうにしています。

手乗り崩れらしいので、荒の他2羽よりややリラックスした感じで、餌もぼちぼち食べていますが・・・これから体が大きくなることはあるのでしょうか?

やはり線が細いと心配です


130302-3.jpg

因みにケージ。底の糞切網は使わず、ご覧のネコ用砂(おからタイプ)を敷いてそのまんまにしています。結構ある極まる種と聞いていますし、新聞紙を毎日交換するのも手間だし。

ということですが、一日も早く環境に慣れてほしい!と切に願う今日この頃でした。
スポンサーサイト
1

comment

管理者にだけメッセージを送る

お邪魔しま~す^^

こんばんは

アキクサの糞はセキセイとよく似ていて、小さくて乾燥気味なので
掃除はし易いと思います^^
新聞紙のほうが安上がりです^^v

ノーマルやローズと比べると、ファローはなぜか体は小さめです。

ノーマルの♂は渋くてキレイですよ~
うらやましいSPを持っているんですね!
私も、欲しいカラーは生まれるのを待つ方なので(高額だし)
このペアからの雛を楽しみに待ってますね^^



Re: お邪魔しま~す^^

どりあんさん、こんばんわ♪訪問いただき有難うございます。

> こんばんは
>
> アキクサの糞はセキセイとよく似ていて、小さくて乾燥気味なので
> 掃除はし易いと思います^^
> 新聞紙のほうが安上がりです^^v

確かに糞は乾燥気味です。そっか、我が家だけじゃなかったんだ!
水も余り減りませんし、水分を余り欲しない種なんでしょうかね。

>

> ノーマルやローズと比べると、ファローはなぜか体は小さめです。

ほっほ~、そうなんですか!じゃあこの子もそのパターンにはまっているだけかもしれませんね。
今後も様子を見ながら、とは思いつつ、少しだけ安心しました。情報有難うございます。

>
> ノーマルの♂は渋くてキレイですよ~
> うらやましいSPを持っているんですね!
> 私も、欲しいカラーは生まれるのを待つ方なので(高額だし)
> このペアからの雛を楽しみに待ってますね^^

そうそう、ルビノーなんか綺麗すぎるほど綺麗ですが、高額ですからね。
雛、産んでくれればいいのですが、なにせ鳥は初ブリード、飼い主はド素人なので不安だらけです(@_@)
プロフィール

うかれぽんち。裏。

Author:うかれぽんち。裏。
札幌在住、妻ひとり。生き物大好きで、過去飼育したのはハト、セキセイインコ、文鳥、ジャンガリアンハムスター、蟹、カエル、トカゲ、カマキリ、鈴虫…。
ここ数年は多量のクワガタとシュリンプ、ザリガニ等を飼育しています。リンク「クワガタ漬け」は、我が家のクワガタブログです。
この度2013年3月より、小鳥飼育を再開したのでブログを書いてみました。よろしくお願いしま~す。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

かうんたー
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。