FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

仲間が好き・・・!

遅まきながら札幌も春が。

日中ようやく10℃後半~20度くらいまで気温が上がるようになってきました。

130518-0.jpg

庭の花も咲き始めています。奥のプランターからは、地味に放置アスパラも出てきていますね…今年こそ植え替えないと!




しかし平日は忙しくて、もう全く虫も鳥もいじれません。でも鳥は構わないとどんどん自我が芽生えて離れて行ってしまう!それは避けないと!!

ということで、帰宅は夜中になるので、無理やり朝早起きして放鳥していますが、私の寝不足が募るばかり…目が回るばかりで手が回らない~(@_@)

それでも無理やり記事をかきますばい。

130518-b.jpg

新しく加わった仲間3羽を加え、現在サザナミは4羽。最初はお互い警戒していましたが、最近はすっかり仲良し。勿論ケンカもしますが、基本仲良く毛づくろいしあっております。可愛い…

130518-a.jpg

あんなにベタベタだったコロさんも、最近は仲間にしか心を許しません。

私がカキカキしようとしても「うけけけけッ」っと警戒音を出し、スっと手から離れていきます。ちぇ~ッ

130518-c.jpg

でも、テントで一緒に仲間と寝てれば、そりゃあそっちと仲良くなりますよね…まあ彼らが幸せならいいですよ別に、ハイ。

130518-d.jpg

部屋の中を元気に飛び回り、虫の飼育容器の上でイタズラばかりしていますが、まあ健康第一!

賑やかな我が家でした~
スポンサーサイト

theme : 鳥さんとの暮らし
genre : ペット

1

comment

管理者にだけメッセージを送る

プロフィール

うかれぽんち。裏。

Author:うかれぽんち。裏。
札幌在住、妻ひとり。生き物大好きで、過去飼育したのはハト、セキセイインコ、文鳥、ジャンガリアンハムスター、蟹、カエル、トカゲ、カマキリ、鈴虫…。
ここ数年は多量のクワガタとシュリンプ、ザリガニ等を飼育しています。リンク「クワガタ漬け」は、我が家のクワガタブログです。
この度2013年3月より、小鳥飼育を再開したのでブログを書いてみました。よろしくお願いしま~す。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

かうんたー
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。