FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

お迎え~♪

土曜日、超暴風雪で断念したお迎えですが

CA3G02870001.jpg

仕切り直し。日曜日に空港へGO!

当日もご覧のとおりの雪、雪、雪。10秒ほど信号待ちしただけで、フロントガラスがほぼ見えない感じでした。

でもまあ、「暴風」が付かないのであれば、北海道じゃ日常ですからね。

時々雪で視野が狭まりつつ、でもまあ慣れた感じで車を駆る事1時間半。

受取前に、ジョイフルAKで用品を一部買い揃えて、空港に到着しました。

CA3G02940001.jpg

航空貨物受取のために、施設に近づくと警備員さんに止められ。

ドギマギしながら「こ、小鳥を取りに来たんですけど~」と説明したら、諸手続きをしたうえでこんな通行証をもらって、いざカーゴ受付へ。

CA3G02950001.jpg

「今、届きますからね~」

と言われて、ドキドキしながら待つこと5分。手にしたのは

0303-1.jpg

新聞紙を1/2に折りたたんだようなサイズの段ボールでした。

耳を近づけると、カサカサと音がしていたので、まずは安心。

でも、お譲りいただいた方の家で梱包されてから、既に半日ほど経過していますので、餌は??水は??と不安で仕方ありません。

帰りも安全に留意しつつ、はやる気持ちを抑えて自宅へ!

そして、1時間30分後。ずっと待ち焦がれていた瞬間…

0303-2.jpg

うっきゃぁ~

一発でヤラれました。か、かわいいですのぅ…

3か月近くも、サザナミインコ!アキクサインコ!!と妄想し続けて、探しに探してようやく見つけたアキクサですので、思いもひとしおです。

まだ余り刺激したくないので、カメラを向けるのはこれ以上やめよう、と控えました。ということで、個体の画像はもうねぇでス。

今回入手したのは、

ノーマル♂(SPルビノー・ルチノー)、ローズ♀(親情報不明)のペアと、恐らく♀であろうピンクファローの計3羽です。

ペアは既にかなりデキている様子だった、とのことなので、環境に慣れたら産卵も期待できるのでは?とのこと。

命名もまだですが、これからは仕事から帰るのが楽しみになりそう♪

遅く帰ったら寝ているんでしょうけどね~(^_^;)
スポンサーサイト
1

comment

管理者にだけメッセージを送る

はじめまして!

アキクサインコで検索し、こちらに辿り着きました!アキクサちゃん達との生活!羨ましいです!私も、二ヶ月前から、さざなみとアキクサを探していて。お迎えしたい病末期です(´・ω・`)勝手に親近感がわき、コメントしました(*^_^*)
あるブリーダーさんに予約を入れてるので、孵化待ちなのですが、希望のカラーがでてくるかは不明で。
お迎えまで、まだまだ長そうです(´・ω・`)
これから、ちょくちょく遊びに来させてもらいますねー!

Re: はじめまして!

モモさん、初めまして!ご訪問有難うございます。

> アキクサインコで検索し、こちらに辿り着きました!

つい最近まで私も同じことをしていました。あ、今もしてるかな(汗

> あるブリーダーさんに予約を入れてるので、孵化待ちなのですが、希望のカラーがでてくるかは不明で。

ですねー。私は待ちきれずにペアを入手してしまいました。
ルビノ-が欲しいと思っていたのですが、予算的にも厳しい感じだったので、だったら自分で作っちゃえ!と開き直った次第です。
孵化してくる個体、良い色だといいですね。

> お迎えまで、まだまだ長そうです(´・ω・`)
> これから、ちょくちょく遊びに来させてもらいますねー!

ぜひぜひ。他の人の知識の寄せ集めで手さぐり飼育ですが、よろしくお付き合いください(^^♪
プロフィール

うかれぽんち。裏。

Author:うかれぽんち。裏。
札幌在住、妻ひとり。生き物大好きで、過去飼育したのはハト、セキセイインコ、文鳥、ジャンガリアンハムスター、蟹、カエル、トカゲ、カマキリ、鈴虫…。
ここ数年は多量のクワガタとシュリンプ、ザリガニ等を飼育しています。リンク「クワガタ漬け」は、我が家のクワガタブログです。
この度2013年3月より、小鳥飼育を再開したのでブログを書いてみました。よろしくお願いしま~す。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

かうんたー
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。