FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ビンボー飼育。

4月から仕事が変わり、暇→激務に…

まったりとした飼育ライフは暫く難しそうです

さて、そんなストレスはどこへ向かうかというと、我が家は当然

130406-1.jpg

食欲です

比較的ご近所にある、「こうひいはうす」というお店。

お店のネーミングを無視して、専らスープカレーのみの注文ですが、美味しい!

ラーメンもそうですが、流行の味は変に個性をつけようと躍起になっている印象ですが、こちらはそうではありません(と、思う)。

月並みな表現ですが、飽きない味です。でもコクがあるし胃にも負担が少なく…かなりお気に入り。

130406-2.jpg

ライスには不思議な漬物(名前忘れた)がつきます。何だか、このお店でしか食えないとか?これもクセになる感じで美味しゅうございます。

初めて行ったのが2週間前で、今日までに累計4回通っていますので、多分もうお店にも覚えられてしまった感じ。ああ、書いていたらまた行きたくなってきた(笑





で、鳥。

今の所我が家には、未だ巣引きもしないアキクサ1ペアしかおりまへんので、正直ネタがねっす。

やむなく、掃除の様子なぞ。

130406b-1.jpg

糞切網の下には、猫トイレ用のオカラチップを敷き詰めております。

掃除のたびに全部捨てると不経済なので、ご覧のようなザル(100均)で餌のカラを下に落とします。

幸いアキクサの糞は乾いていますし、一定の箇所にフンが集中しているので、糞については手でつまんでポイ。

5分ほどして戻すと

130406b-2.jpg

ハイ、綺麗きれい。

かれこれ一か月経ちますが、未だ最初に敷き詰めたチップを使いまわしております。

飼育している数が増えたらとてもこんなこたー出来ませんが、まあ今のところはね。




因みに我が家のプリごろ太とのだめさん。餌の中で、

130406b-3.jpg

ひまわりの種を食べません

よけて下に落としたり、わざわざ餌箱の上においてから蹴飛ばしたり、とにかく遊ぶだけ。中身のないカラもあるのですが、中身は

130406b-4.jpg

全て餌箱に残します

ただ遊ぶだけの材料になってますねぇ。まあ他の餌は食っているので全然かまわないのですが・・・勿体ないので、ひまわりの種は野鳥の餌台に置いておきました。

130406b-5.jpg

最近ますます2羽で居る機会が多くなって、口移しも頻繁なお二人さん。

そろそろ座っているだけじゃなくて、巣箱に入ってみないかい??
スポンサーサイト
1

comment

管理者にだけメッセージを送る

プロフィール

うかれぽんち。裏。

Author:うかれぽんち。裏。
札幌在住、妻ひとり。生き物大好きで、過去飼育したのはハト、セキセイインコ、文鳥、ジャンガリアンハムスター、蟹、カエル、トカゲ、カマキリ、鈴虫…。
ここ数年は多量のクワガタとシュリンプ、ザリガニ等を飼育しています。リンク「クワガタ漬け」は、我が家のクワガタブログです。
この度2013年3月より、小鳥飼育を再開したのでブログを書いてみました。よろしくお願いしま~す。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

かうんたー
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。