スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

いよかん好かん?

我が家では、コストパフォーマンスを考慮して

130329-2.jpg

青菜として与えるのは、目下豆苗のみ!ご覧のとおり、見事に使い回ししております。

画像にも見えるとーり、まだまだ雪深い状態ですので、残念ながら家庭菜園・無農薬野菜を与えるのはまだ少し先の話です。本州は桜の季節なのにねぇ…

130329-3.jpg

与えると、ごろ太がすぐピーチクとさえずりながら、飛びついてきます。

のだめサンは、自分で食べにいかずにごろ太から口移しでもらうのをボケっと待っているだけ。うーん、人間界でもよく見かける光景ですな

お二人さん、相変わらず巣箱に入る様子もなく過ごしておりますが

130329-1.jpg

心なしか、巣箱の上で過ごす時間が増えているような。

少しは巣箱を意識しての行動であれば嬉しいのですが、どうなんでしょうね。

まあ少ないながら、のだめサンが♀ではない可能性もゼロじゃないのですが・・・(汗


因みに、この2羽にはフルーツも与えてはいるのですが

130329.jpg

リンゴもいよかんも、ほとんど食べません。いよかんは好かん?じゃあ何が好きなんだ、言ってみろ~!!!
スポンサーサイト
1

comment

管理者にだけメッセージを送る

プロフィール

うかれぽんち。裏。

Author:うかれぽんち。裏。
札幌在住、妻ひとり。生き物大好きで、過去飼育したのはハト、セキセイインコ、文鳥、ジャンガリアンハムスター、蟹、カエル、トカゲ、カマキリ、鈴虫…。
ここ数年は多量のクワガタとシュリンプ、ザリガニ等を飼育しています。リンク「クワガタ漬け」は、我が家のクワガタブログです。
この度2013年3月より、小鳥飼育を再開したのでブログを書いてみました。よろしくお願いしま~す。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

かうんたー
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。